ご祈祷

万松寺では各種祈祷、供養を行なっております。 大祭などの行事がある時以外は、基本的に随時受け付けておりますので、祈祷受処でお申し込みください。また、ご予約やお越しになれない場合などは電話やWEBからお問い合わせいただけます。

ご祈祷とは

ご祈祷とは神仏に願いを聞いていただき、ご加護を受け、災いを除き福を招くように祈ること。
人生には数々の節目があり、魔が入ることも多く、その際に、”悪い運気を吹き飛ばし、良い運気を導く” のがご祈祷です。
万松寺のご祈祷は、ご住所、お名前、お願い事をお唱えし、その証としてお札やお守りをお授けします。

どんな時に受けるとよい

  • 魔が入りやすいと言われる正月、節分、春、秋などの節目
  • 厄年にあたる方はその年(前厄・本厄・後厄)に。
  • 願いや気になることがある場合
  • 旅行に行く、手術を受ける、受験など個人的なイベントの前

大祭などの祈祷会に参加いただいてもよいですし、ご都合のよい時、思い立った時にお気軽にお申込みください。

万松寺のご祈祷

身代不動明王

災難・病気など、身代りになってくださるお不動様

《御利益》
災難消除、家内安全、無病息災、病気平癒、厄難消除など

白雪稲荷(吒枳尼真天)

御小女郎稲荷で知られる商売繁盛の吒枳尼真天

《御利益》
商売繁盛、事業繁盛、五穀豊穣など

身代不動明王 縁日護摩(毎月28日)

身代不動明王 縁日ごま(毎月28日)

縁日護摩の詳細、申し込みは縁日護摩ご案内ページをご覧ください。

▶縁日護摩のご案内

ご祈祷申込み

当日のお申し込みでご祈祷を受ける事が出来ますが、事前にご予約いただければ待つことなくご祈祷を受けることが出来ます。
ご本人が来られない場合は代理の方でも構いません。
また、遠方でお越しになれない、入院中で外出できないなどお越しになれない場合でも、 万松寺にてご祈祷を行い、御札や御守をお送りさせていただきます。
受付場所 祈祷受処
受付時間 10時~16時半
ご祈祷時間 15~20分程
ご祈祷料 5,000円

電話でのご予約・お問い合わせ

052-262-0735


WEBでのご予約

このWEBページからの受付はご祈祷希望日の前日18時までとさせていただきます。
当日のご祈祷受付は祈祷受処またはお電話にて承ります。

※縁日ごまの申し込みはこちらから


    ※万松寺までお越しにならない場合は「御祈祷の申込み(御不参)」をお選びください。

    御祈願(願目)[必須項目]
    ※2つまでお選びいただけます

    希望日時[必須項目]


    ※10:00 - 17:00でご指定ください。

    生年月日[必須]


    ※ハイフン不要


    ※番地までご入力くささい。


    ※マンション・ビル名称


    ※市外局番からご入力ください。携帯電話可


    ※banshoji.or.jpからのメールを受信できる設定にしておいてください。携帯キャリアメール可


    ※祈願の対象となる日程(旅行など)や、御札や御守をお送りする期限などあればご記入ください。