HOME>供養について

各種供養

万松寺では各種供養を行なっております。
ご予約、お越しになれない場合などは電話やWEBからお問い合わせいただけます。
※水子供養はメールアドレスだけでもお申し込み可能です。

先祖供養・精霊供養

仏様達がいらっしゃる世界のことを阿の世(極楽)といいます。
その世界に通じる功徳がお経です。お経を唱えることで、阿の世の方々は癒されます。
今、我身が存在することは、先祖様があって初めてこの世に居ることができます。
先祖様に心より感謝し、お経を唱えて頂き自分・家族を守って頂きましょう。
■受付場所  : 祈祷受処
■受付時間  : 10時~16時半
■御祈祷時間 : 15~20分位
■御供養料  :  5,000円
◎お供えしたいもの(お花など)があればご持参ください。

先祖供養の申し込みはこちら

水子供養

水子とは生を受けたが、病気や事情があって断たれた幼い命です。
人は亡くなった時、葬儀や供養をされますが、水子は迷ってまとわり付く事が多いと言われています。

この霊もひとつの命ですのでしっかりと供養されることをおすすめします。
■受付場所  : 祈祷受処
■受付時間  : 10時~16時半
■御祈祷時間 : 15~20分位
■御供養料  :  5,000円
◎お供えしたいもの(お花、おもちゃ、お菓子など)があればご持参ください。

水子供養の申し込みはこちら

人形供養

人形供養とは?

大切にしている物やまごころを込めて作った物には、
昔から魂が宿ると言われています。
物言わぬ人形たちですが、一緒に暮らし、 様々な行事で成長を見守ってくれています。

お雛様、五月人形、大切にしていたぬいぐるみ・・・・
小さい時によく遊んだ ぬいぐるみや真心を込めて作った人形はありませんか?
そんな思い出の品々をゴミとして出すには忍びない・・・
そういう方が大変多く、当寺でお預かりし供養させていただいております。

大切にしてきたお人形さんたちに感謝を込めて供養しましょう。

人形供養は毎月18日

受付は随時致しております。
供養法要は毎月18日に厳修致します。
供養料は1体につき500円です。

  ※雛人形など数量の多い場合は別途ご相談ください。
  ※燃えない材質の人形、および人形ケース、雛壇などはお受けできません。

個別供養について

人形に特に思い入れがあり、個別に供養されたい方は、供養料5000円で随時受付致します 。

お申し込み・お問い合わせ電話番号:052-262-0735